本日の気になったこと

HP Compaq 2133: 8.9型ディスプレイ搭載UMPC

http://japanese.engadget.com/2008/02/19/hp-compaq-2133-8-9-umpc/
なんか素敵なものが。
ただしヒャドの部屋にはこれすら置くスペースはなく。


レビュー:“くすぐる”仕掛け満載、mylo「COM-2」 (1/4)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/20/news011.html
このサイズで高解像度だとやはり表示が小さいのが難点か。
D905iフルブラウザも字が小さすぎて読めないのでやっぱ画面はUMPC位は要るのかなと思った。
あとニコニコ動画が見れないってのは痛い。

ヤフー、次世代版ウェブメールを公開--20万人限定でベータテスト

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20367704,00.htm?ref=rss
自前のドメインのメールしか使わないので、
Yahoo!メールの利用頻度も半月に1度くらいなんだが登録した。
残り199,999人のかたはぜひいろいろ試してください。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/newmail/


氷で作られたジュエリーを着用している写真いろいろ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080220_ice_jewellery/
ランジェリーに見えたので見に行ったらジュエリーだった。


欲しい機能なんでもございな、iRiverのマルチメディアプレーヤー「Unit2」(動画)

http://www.gizmodo.jp/2008/02/iriverunit2_1.html
これくらいのサイズなら枕元において寝る前や起きたときなどにブログチェックするのにいいな。
休日も布団の中ですごせる。


セガ、AC「セガネットワーク麻雀MJ4」稼動開始「トレーニングモード」や「3人打ちリーグ」などを搭載

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080220/mj4.htm
MJ3EVOのカードが引き継げるようなのでハイテクランドセガアビオンに置いてたらやってみようかな。


Eee PCより安い! 1kgを切る軽量ノート「ONE」が実売2万円で登場

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/20/013/index.html
どんどん出るな。昔は受けなかったのに。もっとやれ。
昔はPC買うときは性能で選ばれてたけど、
最近はメールやらブログやらニコニコ動画やらをメインで使う人が増えたからな。
それらが動く程度でいいなら小さくできると。任天堂的発想。