三菱が携帯電話事業から撤退

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080303-OYT1T00093.htm

三菱電機は現在、NTTドコモにだけ端末を納入しており、1月に発売した携帯電話端末「FOMA D705i」を最後の製品とし、5月にも予定していた次期機種・D906iの発売は取りやめる。

マジか。mova時代はATOKやフリップでコアファンを獲得し、D901iからはドコモでは珍しいスライド端末で確実にファンを持っていた三菱がもう携帯作らないそうで。D901iD903iD905iときたので次はD907iかなーと思っていたのに。
905を一度地面に落として画面の部分のアクリルパネルが変形変色してるので急いで外装交換をせねば。

つーか撤退なのに驚いた。同じミドルウェアで端末を開発してる富士通あたりに売るという選択はできなかったのだろうか。
このままではD905iがドコモ最後の端末になるかも・・・